本で読んだ船井幸雄が実践してる健康法という触れ込みの腕振りとか言うのを、30分くらい、ぶらぶらとやってみた。

こんなの本当に良いのか?なんて疑問に思いながらやったのですが、意外にも背中の起立筋郡や胸郭が緩む感じで、面白い。

武術的には全く無意味な動作であるところが余計なこと考えなくて良いので、また良いかも。

きっと、うまいこと抑制反射が起きるんでしょう。今度じっくり分析してみます。簡単なので、お客さんに勧めるメニューに加えよっかな?

ただ、これをたくさんやったらグラヴィトン・エネルギー(なんじゃそりゃ?重力エネルギー?意味不明)が入ってくるとかいうトンデモ話は全く信用してません(^_^;)

両手ふり体操

だれでもできる、そしてお金のかからない健康のコツ

ところで、この船井さんのHPに書いてあった「この国を支配/管理する者たち―諜報から見た闇の権力」という本をアマゾンで検索して書評を読んでみてびっくり仰天!!

著者の中丸薫さんという人は、なんとあの韓景堂さんの子供なんだって!!

ひぇ~!!びっくり!!って感じです。

てぇか、そもそも韓景堂って回族だったっけ?

どっかのネットで流れてた韓景堂の十路タンタイの映像見たときは素晴らしくって感動しましたが、まさか日本人と結婚して子供まで生んでいたとは。

ほんとかしら?

それとも別人?