こんにちは!
GP法のTenです。

今日は、ちょっと怪しい話になりますが、「先祖のトラウマを癒す事で、今の自分が変わる」そんなテーマで、話をしてみたいと思います。

僕がやっているGP法っていう整体の手技では、

人の色んな不調っていうのは、例えば体の痛みとかであっても、

体だけに原因があるんじゃなくて、メンタルだったり、栄養だったり、経絡とかのエネルギー的なものだったり、

色んなものがお互いに影響しあって、それが、慢性化して長く続いていればいるほど、絡まった糸みたいに複雑に入り組んで、
問題を起こしているって考えて、

そのすべてを対象に施術を行うんですが、

それでも、施術をしていると、原因がわからない問題ってたまにあって、

ある程度までは良くなるんだけど、どこかで停滞しちゃうこととかってあったんですよね?

それで色々と工夫を重ねていたんですが、

最近、新しい発見っていうか、新しい方法を思いついちゃって、

色んな人に試してるんですが、これがすごく良いんですね。

それは何かって言うと、家系的な問題なんです。

先祖から受け継いじゃったような、トラウマというか、心理的なブロック、

そういうのが実はあって、それを外していくことで、
今までなかなか解決できなかったことも解決できちゃう、
そんなことが分かったんですね。

今日は、そんな話をしてみたいと思います

家系的な問題で、先祖代々受け継いじゃってる、なんていうと、
すごく怪しげですよね。

だから、これ、最初は人には言わないで、自分だけでこっそりとやってたんですが、

これがまた、すごく良くて、今までのやり方だけでは解決できなかった問題とかも、じつはこんなところに問題の根っこがあったんだ!っていうケースが結構あったんですね。

なので、僕一人だけだとわからないので、まずはうちの副院長に教えて、検証してみたっていうか、試してもらったら、

これまた、やっぱり、すごく良いみたいなんですね。

あとは、うちでは、僕と副院長で、2人で色んなトラウマとかブロックとかを、見つけると、メモっといて、

それを後から取ってみたいなことをちょくちょくやってるんですが、

そのトラウマ取りにこれも取り入れると、今まで解決できなかったすごく深い部分っていうのも関わってくるっていうのが実感できるんですよね。

実はうちでは裏メニューとして、既存のお客さんだけを対象になんですが、
深い部分のトラウマとかブロックを取るセッションっていうのも、普段の整体とは別にやっているんですが、

結構自分でも気づかなかったような、深い部分から変わってるなみたいなのもあるんですよ。

なので、僕の講座の参加者にも、これからやり方を伝えていって、皆で検証していこうかなってところなんですが、

今日はちょっとその概要というか、そういうのを説明してみようと思います。

先祖のトラウマっていっても、

先祖が持ってたトラウマをそのまま引き継ぐってわけじゃなくて、
例えば、おじいさんが、子供の頃に、何かのトラウマから心理的なブロックが強固に出来ていたとしますよね。

そうすると、そのトラウマの記憶なんてのはもちろん受け継ぐことなんて無いですが、
そのトラウマによって出来た心理的なブロックっていうのは、引き継いじゃうんですね。

おじいさんっていうのが、例えばお母さんのお父さんだったとすると、
おじいさんの持ってるブロックを、お母さんが引き継いで、
そのお母さんが引き継いだブロックを、
自分が受け継いじゃう、
そんな感じですね。

ブロックって言ってますが、
これ、メンタルブロックって言ったり、
ビリーフ、信念って言ったり、色んな言い方はありますが、

その人にとっての、無意識レベルでの常識ですよね。

信号が赤だったら止まらなきゃいけない、

これも、ビリーフですし、

男の子は人前で泣いたらいけないなんてのも、ビリーフです。

仕事を頑張りすぎたら、体は壊れるもんだ、みたいなビリーフを持ってる人もいれば、

良いことがあったら、その次には必ず悪いことがやってくるんだみたいな、謎のビリーフを持ってる人もいる。

そうすると、良いことがあった後に、無意識さんが、悪いことを引き寄せちゃうんですよね。

あるいは、

お金をいっぱい稼いでる人は、みんな悪い人だ、なんていうビリーフを持ってる人もいて

さらに、自分はいい人でいるべきだ、なんていうビリーフも持ってたら、

無意識さんは、自分はいい人でいないといけないし、お金をいっぱい稼ぐってことは、悪い人になるってことだから、

だから、お金を稼げない人でいなきゃいけないって事になって、

当然、お金を稼ぐことに対するブロックになるんですよね。

それとか、人からどう思われているのかを気にしなきゃいけないっていうビリーフがあったら、
それがブロックになって、新しい行動が起こせなかったりとか、

失敗しちゃいけないっていうビリーフがあったら、
それによって、リスクのある行動、

例えばすごくブラックな企業に勤めてて、ホントは、辞めたいのに、
辞めたら、次の就職先が見つかるかどうかわからないから、怖くて転職も出来ないとか、

そういうのもブロックですよね。

今はわかりやすい例をあげましたが、人って、いろんなビリーフがあって、それによって心理的なブロックがいっぱい、あるんですね。

そして、そういうブロックって、無意識レベルでやってることなので、自分ではなかなか気がつけない、

でも、そういうブロックがあることで、体の調子にも影響が出るし、
メンタルにももちろん影響が出るし、
人間関係だったり、仕事だったり、色んなことにも影響がでるんですよね。

そして、そういうビリーフとかブロックって、自分の親から受け継いでることが多いし、
自分の親は、そのさらに親から受け継いでることが多い、

そうやって、家系的に、そういうブロックを先祖代々、大事に受け継いできちゃってる、そんな事が、実はあるんですね。

なので、GPテストで、それがどのくらい前のご先祖様が、そういうビリーフを作って、
それを受け継いできちゃってるのか?
そういうのを調べて、
そして、それを根っこから取っちゃう、そんな事をすると、

結構、変わる人は簡単に変わっちゃうんですね。

面白いですよね。

今回は、そんな新しい方法っていうのを紹介させてもらいました。

GP法の講座では、常に進化している新しい方法も、ドンドン紹介してく講座なので、興味のある人はまずはこの後に紹介する特別動画を見てくださいね。

詳しくはyoutubeで解説してますので、こちらを見てくださいね。