先日書いた、腕振りですが、その後、地味に続けてました。

やっぱ良いですね。

1,000回位やると良いって話なので、時間を計ってみたら、1分で約55回なので、1,000回やるには、船井氏が書いてるように20分というのがたしかにちょうど良いみたいです。

船井氏も毎朝テレビを見ながらやってるという事だったので、今日はテレビを見ながらやってました。

で、感想としては、300回目位からフッと起立筋が緩むような感覚が出てきて、その後しばらく振っていると、胸郭が緩んでくる感じが生じて、それでもさらに振っていると、今度は捩れ方向の修正が起こるのか、身体が微妙に捩れる感覚が生じました。

ただ、この感覚は前回やったときには無かったので、身体のコンディションで違うんだろうと思いますが。

その後は、力が抜けない部分が明瞭になるような感じがしたので、そこに意識を向けてやっていると、これまたなんとなく変化が感じられます。

突っ立ったままで行うので、重心制御を無意識的に行っている部分で何かが起きるのでしょうか?

もしそうだとしたら、重心が安定しない所でこれをやるとまた違う効果が出るのかも?

もう少しやってみたら、例えば一本歯の下駄とか履いてやってみようかな?

確かに、これは毎日やると身体を整えるということに対しては効果があるような気がします。

とはいえ、変なエネルギーが入ってくるとかいうのは相変わらず信じてませんが・・(^_^;)