一昨日の昼から入院して、

昨日が手術でした。

気が向いたらまた詳しく書くかもしれませんが、

手術室まで歩いて行って、手術ベットに横になって、麻酔を入れられながら深呼吸していたら・・・、

気がついたらもう手術は終わってました。

意識がないので当たり前ですが手術そのものはあっという間に終了。

でも、その後はきつかった~。

呼吸はキツイし、手術部は痛いし、何故だか腸が張って張って、これまた痛いし、

もう、痛くて痛くて、

使える痛み止めは全部使ったから、あと6時間位はもう使えないって言われて・・・、

結局、今朝の4時頃まで唸ってましたよ。

その後そろそろいいかと坐薬を入れてもらったら急に楽になってちょっと寝れました。

手術自体はものすごく順調だったようで、
当初の予定では今日の昼にお粥で順番にってことだったのが、だいぶ前倒しで今朝からもう通常の食事でした。

昼頃からはもう歩く練習から。

最初はきつかったけど、さっき売店まで往復してこれたのでだいぶいい感じです。

動けるなら少しでも早く歩くのが、回復を早めることになるし、お腹の中の癒着も緩和されるんだよね。

なのでちょっとこれも前倒しでがんばって歩いてみた。

でもまだ流石に痛いねぇ。

ってことで、もういいでしょうってことで、

一応明日の退院になりました!

まだ流石にちゃんと動けないのでしばらくはおやすみしますが、予定より順調でよかったです。

早く復帰して皆さんのお役に立てるように頑張りますからもう少し待っててくださいね~!(^_^)