最近パソコンの前に座って色々作業してると、

メチャメチャ目が疲れるんです。

で、眼の奥から首にまで来る感じになることも。

もしかして最近流行りのブルーライトカットのシート付けたら楽になるかな?

なんて思ってチョット調べてみたんですが・・・、

う~ん、

いらんねぇ。

効果はやっぱり気のせいレベルなのかなぁ?

ここ読んでたらそんな気になってきた。

http://q.hatena.ne.jp/1351691148

で、そもそものディスプレイの輝度調整したり、背景を優しい色に変えたり、ウインドウの色を優しい色に変えたりしたら・・・、

メチャメチャ目の疲れ軽減されましたよ。

な~んだ!

そんなんで良かったのね~。

でも、青系の背景から変えただけでかなり疲れが軽減されたってことは、

やっぱり青系をカットしてくれるんだったら多少は良いのかも~?

ま、設定で色調変えればいいじゃんって話読んじゃったらもう買うきにはならんけどね。