アヤナリゾート2日目です。

朝ごはんはクラブハウスって所で。

ここは飲み放題で食べ放題で、いつ利用しても良いんです。

時間によって出る料理も変わるんですが、朝は朝食バイキング。

卵もその場で焼いてくれます。
2012-09-20 10.06.26
結構豪華~。

でも、日本人多いな~。

後で聞いたんだけど、従業員も2割位日本人がいるんだって。

ビックリだね。

そりゃあ日本人のお客さんも多いはずだよ。

さて、食事が終わるとまずはチェックアウト。

クラブハウスはチェックアウトしたら使えないのかと思ってたら、なんと、まだ使ってもいいよって。

ラッキー。(^^)

そしてこの日は高級リゾートのスパを体験してみよう!って事で予約してたんです。

移動は車で。
2012-09-20 14.06.19

お猿さんがお出迎え。
2012-09-20 14.16.12

見ざる言わざる聞かざるって3兄弟だと思ってたら、こっちでは6兄弟なの?(^_^;)

そしてスパ。

紙パンツ初めて履いたよ。

受けたのは「ルルール」っていうメニュー。

色んなメニューがあったけど、どうせならバリの伝統的なのが良いなってことでこれにしてみた。

まずはカレー粉みたいなのを全身に塗られ、

これ、パックなのね。

そしてアカスリみたいな感じでゴシゴシ。

その後はヨーグルトを前進にこれまた塗られて、

それをシャワーで流してお風呂に入ったら、

その後はバリニーズマッサージ。

面白かった。

だけど・・・、う~ん、

確かに気持よかったけど・・・、

こういうのって雰囲気とか気分を楽しみに行くもんなのかな~?

スパ初体験なのでスゴイ期待してただけに・・・。

でもこれも勉強です。

そしてここで晩御飯まで食べて帰ろうかってことにしてまたブラブラ。

このホテル、とにかく広い。

昨日行かなかった所を色々探検。

プールも皆使えるのが5個位あるんだよね。

その他にプライベートのプールもあるし、プール付きのヴィラもあるし。

さすがにそっちには行かなかったけどね。

さて、前から気になってた桟橋へ。
2012-09-20 15.05.00

どうやら入っても大丈夫みたいなので行ってみた。

2012-09-20 15.07.09

ズンズン歩いて行くと、

先っちょはこんな感じでテーブルが。
2012-09-20 15.09.48

この先端で夜には1日限定1組のディナーがあるんだよね。

さすがに予約が既に埋まってて無理でしたが、今度行ってみたいな~。

先端からの眺めも良い感じ。

2012-09-20 15.11.04

そしてロックバーの方へ歩いて行くと、

カップルが写真とってました~。

2012-09-20 15.17.35

日本人だね。

おめでとー!!

しばらくブラブラしたあとは、

サンセットをプールで見よう!!

ってことで、昨日と一緒のプールへ。

良い眺めだな~。

2012-09-20 17.43.31

そして日が沈んだら晩御飯です。

これまた海沿いにある海鮮レストランへ。

置いてあるのを自分で選んだら調理をしてくれるシステムらしい。

串とカキとあとなんだっけ?何品か頼んでみた。

2012-09-20 19.03.35

2012-09-20 19.33.25

そして飲むのはやっぱりビンタン。

美味かった~!

その後はホテルでタクシーを頼んで、ウブドへ~。

いや~、ほんっとに楽しかった。\(^o^)/