ども、Tenです。

今週の月曜日は博多でGP法のセミナーをやってきました。

ひょんな事からトントン拍子に話が進み、博多でセミナーを行うことになったんです。

普段でも九州方面から名古屋までセミナーを受けにくる人たまにいるんですが、なかなか通うのって大変なので皆さんなかなか続かなかったりしてたんですよね。

そんな中、今回は、

「九州の手技療法家の技術レベルを上げたい!!」

って熱い思いをお持ちの田中先生からのお誘いで、普段はやらない内容で1日みっちりGP法のエッセンスと詰め込んだセミナーをやったんです。

ということで、セミナーレポートです。

前のブログでも書きましたが、その前々日、先週土曜日は東京で新陰流の稽古に参加していたので、

日曜日の朝に東京を出発。

名古屋駅に到着~!!
2016-05-29 12.34.20 HDR-3

ここで今回アシスタント兼テーブルトレーナー役をしてもらう嫁ちゃんと合流。

名古屋駅の地下街で昼食~。

2016-05-29 13.02.16

なかなかよい店見つけました。
今度からはココだな。

そしてちょっとだけエネルギー補給。(^^)

2016-05-29 12.56.36

2人で博多に向かいます。

2016-05-29 14.11.55-1

Tenは博多に行くのは多分10年ぶりくらい?

嫁ちゃんも九州上陸が初体験ってことで、ちょっとドキドキ。(^_^;)

無事博多駅に到着して、ホテルにイン。

今回セミナーをコーディネートしてくれた田中先生と打ち合わせを兼ねてお食事でもってことでホテルで待ってたら・・・、

・・・、

ナント!!

新幹線の中に忘れ物~。

忘れたのは名古屋駅で買ったおみやげ。

さあ合流したらおみやげ渡そうと思ったら、無かったんです。(T_T)

ちょっと焦った。

それで車で迎えに来てくれた田中先生ファミリーと一緒に再び博多駅に。

いや、迷惑おかけしました。m(_ _)m

そんなこんなでお店に到着。

初体験の水炊きです!

2016-05-29 20.29.25

ヤバイ!

メチャウマです!!

そして、豚足も。

これまた美味い!!

豚足好きなのでたまに食べるんですが、こういう感じのは初めて。

やっぱ土地によって食べ方違うので、色んな所に行くと面白いですね~。

水炊きあんまり美味しいのでおかわり。

2016-05-29 20.36.51

こんなにプルプル~。

コラーゲンなんですね。

お肌プルプルになりそうです。(^^)

いや~、堪能しました。

2016-05-29 23.07.40

さて、明日はセミナー本番!!

気合入れて行きますよ~!