ども、Tenです。

だいぶ涼しくなってきましたね~。

Tenは、今日は実は結婚記念日だったりして、夜は予約が入っちゃってたので(実は忘れてた。(^_^;))
昼間をお休みにしてちょっとランチなんぞに行ってきました。

2014-09-19 13.07.13_s

行ったのは豊田のフォレスタヒルズ。

調度良い気候で、若いカップルがウエディングドレスを来て写真撮影とかをしていたりととっても良い雰囲気でスゴく気持ちよかったです。

さて、今日は稽古会のお知らせです。

※ ※この稽古会は中止になりました!※ ※

基礎セミナーやマスターコースで簡単なカラダの使い方や触れ方等をお伝えしていますが、知識として知っていれば出来る部分と、ある程度練習をしないと出来ない部分と、カラダの使い方って色々あるんですよね。

そして、その術者自身のカラダの操作の精度が上がれば、どんな手技を使っていてもその出る効果って変わってきたりします。

短時間では出来ることは限られますが、そういったカラダの使い方を古くから伝わる剣術や柔術などのエッセンスを活かしてお互いに稽古する会をしようと思います。

ということで、10月5日(日)に、柔術をベースにしたカラダの使い方の稽古会をします。

その後は、参加人数にもよりますが知立辺りで懇親会も企画しようかなと思っています。

参加資格は、「過去に一度でもTen整体塾のセミナーに参加したことのある方」です。

何をやるかは当日の参加者次第ですが、

既に3回めの開催なので、ちょっと鍛錬的な要素を少しづつ入れていこうかなと思っています。

今回は場所が広そうなので、立つ歩く座る等の基本所作もちょっとやったら良いかなと思います。
↑多分膝行とかもやりたいので出来れば長ズボンで参加して下さいね!

あとは柔術の基本として、出来る範囲で基本的な形がやれたらいいかな?と思います。

皆さん参加お待ちしてま~す!

持ち物は特にありませんが、動きやすい服装(ジーパンとかじゃないほうが良いです。)で。

参加費:5,000円

また、稽古会の後に、懇親会を計画しています。(^^)
そちらだけの参加もお待ちしてます!

参加希望者は下のリンクからフォームにて申込みお願いします。
柔術とカラダの使い方稽古会