ども、Tenです。

いや、先週は結構ハードな一週間でした。

日曜日の基礎セミナーに始まり、

金曜日は東京でセミナーに参加。

そのまま飲みに行ったら当然のごとく終電なくなり・・・、

東京でお泊り。

いつものカプセル飽きたからたまには違う所にと思ってスマホで調べて行ってみたら・・・、

ナント潰れてた。(^_^;)

このパターン2回目だな。

で、しょうがないのでひと駅歩いて違うカプセルに行ってみたら、そこは満杯。

金曜の夜っての忘れてた。

で、しょうがないのでマン喫で一泊。

土曜日は仕事は早じまいで夕方から名古屋の某S先生のところで新年会。

楽しかったね。(^^)

その先生のお店では朝から鉄人先生が講師の違うセミナーがあって、全国からいろんな先生が集結、

挨拶だけ済ませて昼からの自分のセミナーの準備に~。

ってことで、午後からは今月からスタートするGP法マスターコースでした。

今回も楽しく出来ました。

今回は肩周りと上肢がテーマ。

かな~り内容を目一杯詰め込んでるので皆さんついてくるの大変だったと思いますが、

これをまずはちゃんと覚えたら肩周りはだいたいいけちゃうでしょって内容をぎっちり詰め込んでます。

今回は初心者も何人かいるのでいつもよりゆっくりペースで細かな説明も加えつつだったのでだいぶ時間もオーバーしちゃった。

更には今回はじめてな新しいことも少しずつ入れてるので更にですね。

この辺はちょっとそろそろ考えなくっちゃな。

で、

ブログでも紹介してもらっちゃいました~。

これ→「GP法マスターコース、始まりました

そういえば、かなり酷い肩こりの方に好評でした。
軽く押すだけで、ものすごい痛がっていたのが、GP法を施した後、痛みがなくなり、ガチガチだった肩も、すんなり指が入るぐらい肩の筋肉が緩んだクライアント様がいました。
クライアント様は喜んで帰られましたが、それと同時に僕自身も自分で驚くぐらいの結果で、興奮したのを覚えてます。

ありがとうございます!

肩周りは意外と苦手な人が多い印象ですが、分かっちゃうと結構簡単なんですよね~。

さて、来月も頑張りましょう!

PS.
来月2月22日にはカラダの使い方の稽古会も計画しますから、皆さんスケジュール空けといて下さいね!

PS2.
次回の基礎セミナーの募集もコッソリとはじめてます。
皆さんの参加もお待ちしてます~!
こちらから→GP法基礎セミナー