ちょっと前の出来事ですが、覚えてるうちに書いておきます。

うちでは出張整体もやってるので、時々お客さんからお声がかかって夜に出張に言ったりもします。

そんなある日の出来事。

僕がお客さんに施術をしている間、隣の部屋で子供がテレビを見ていた。

僕は見ないので良く分からないが、若手のお笑い芸人が色々出てくるやつだ。

僕は黙々と施術をしていたが、結構な大音響でテレビの音声が聞こえてくる。

聞くとは無しに聞こえてしまう中、何となく聞きながら施術をしていたら、意外に面白い。

内容は忘れたが、あまりの面白さに思わず吹きだしそうになってしまった。

「いかん!、ここで笑ってはいかん!!」と思うものの、可笑しくてたまらない。

どうやらツボにはまってしまったらしい。

必死に笑いをこらえながら施術を続ける僕であった。

が、手が震える。

笑いは何とかこらえたものの、こらえきれずに手が震える・・・

そんな自分になおさら笑いがこみ上げてくる。

こりゃあ、やばい!!

そのとき、

僕が施術をしていたお客さんが「ぷぷぷっ!」と笑い出した。

いや、お客様は神様です。

あなたの笑いに助けられました。

僕はもう限界でした。

でも、こんな事ってありますよね。

-------------


昔のブログから記事を移動しました。