そういえば昨日は伊勢神宮に行ってきました。

湾岸自動車道が出来てからかなり近くなったから、1時間半もあればいけるだろうとたかをくくって両親を連れて車で行ったのだが、

思ったよりも時間がかかってしまった。

平日だから早いだろうと思ったのが間違いでした。

平日に23号で四日市を抜けるんだからそりゃあ時間もかかるよね。あんなに混むとは思わなかった。

片道約2時間半。

神宮前のおかげ横丁ってとこで、「てこね寿し」を食べてきました。

いわゆる「づけ丼」のことをこの辺りではてこね寿しと呼ぶみたいなんですが、これがまた美味しかったです。

伊勢ってうどんも有名ですが、醤油がちがうのかな?

今度行った時にはぜひとも伊勢うどんを食べてみたいです。

っていうか、今回も伊勢うどんが食べたかったのに、てこね寿し派の両親に押し切られしかたなく・・・

話題のブログの宝庫!!今日のランク上位のサイトはどれだ?