ども、Tenです。

最近、うちの嫁ちゃんがなんちゃって女子大生やってて解剖生理とかをみっちり勉強してるので、帰ってきたらその復習につきあったりしてるわけですが、

Tenは興味のある所はマニアックなぐらい昔勉強したので、授業でやったことより詳しく解説してみたりしてるんですが、

Tenはほぼ独学で体系的に習ったことが無いので、興味のあまり無い所は実はサラッと流しちゃっててうろ覚えだったりするので逆に勉強になることもあったり。

そんなこんなでネッターとかと付き合わせて色々見てると段々面白くなってきちゃった。

で、最近解剖とか生理とか色々思い出してくると、手技の方もまた、

「ああ!この手があったか!」

ってことまで思い出して・・・、

その流れで昔習った時の資料とかを見なおしてると結構忘れてるもんですね~。

体温診断なんて僕、本だけ買って放ったらかし~って感じだと思ってたけど、

全く記憶になかったんだけど習ったことあったわ。

って事で、思い出してやってみると結構色々見えるもんだねぇ。

なので最近は久しぶりにオステがマイブームになって、色んな事やってます。

もう、道具箱の中身が未整理なままいっぱいになりすぎちゃって、すぐにどこに何をって思いつかなくなっちゃってたんだね。

まあ、そんなに困ってはいないからってのもあるんだけど、やっぱり難しい人は来るもんね。

フライエットも

「道具箱に金槌しか入ってないと、そのうち全てが釘に見えてくる。」

だったっけ?そんなこと言ってましたが、

自分の道具箱、整理しなおさいないといけないなと思う今日このごろです。

で、色々普段やってなかったことやってるとまた面白いです。

先日も、

「今までの中で一番良かったです~。」

なんて言われちゃった。(^_^;)

う~ん、僕もまだまだだね。

でも、久しぶりに色々勉強してると、やっぱ面白いわ。