ども、Tenです。

3連休終わっちゃいましたね~。

Tenは久しぶりにしっかりと連休を頂いて、嫁ちゃんと2人で東京へ。

新陰流の稽古と、ついでに色々と観光してきました。

しかし、さすが連休。

新幹線もめっちゃ混み混みでした。

事前に切符とっとけばよかったけど、当日取ったもんだから、

席が全然開いてなくって、グリーン車しか空いてなかった。

なので、仕方なしにグリーン車で一路東京へ。

2014-11-22 11.24.38-1
富士山がきれいでした。(^^)

しかも、グリーン車なんて普段すきすきな印象なんだけどほぼ満杯なんですねぇ。

しかも、ホテルも満杯で稽古場近くのホテルはどっこも空いてなくって、結局唯一見つかった浅草橋のホテルへ

荷物いっぱいなのでまずはホテルに荷物を預けに。

ちょっと時間があったので、浅草橋をプチ散策。

問屋街とかあるらしいんだけど、結局よくわからず~。

駅前に石屋さんがいっぱいあったのでそこを覗いて、

水晶1つ買っちゃった。(^^♪

そして、稽古場へ。

今回は一緒に稽古してるS君も現地で合流。

久しぶりの稽古です。

やっぱ普段打太刀しかしてないからたまには仕太刀をしっかりやんなきゃね。

そしてそのまま飲み屋さんへ~。

今回たまたまなのか僕が行くのをどこからか聞きつけてなのか、久し振りな人も沢山来てくれて懐かしい顔にもあえて良かったです。

そして、次の日は甥っ子たちとあったり、観光したり。

浅草にも行きました~。
2014-11-23 10.34.42

入り口の仁王さん、

2014-11-23 10.46.33
さすが良い立ち方してるね。

ここの人は外反母趾じゃなかったな。

ちゃんと撞木で立ってましたよ。

夜は食べログ先生に聞いてみたら美味しいジンギスカンがあるってことで行ってみた。

2014-11-23 20.36.40

最初はお姉さんが焼いてくれました。

2014-11-23 20.48.59

ラムのタンとか初めて食べた。

なかなか美味かったね。

でもやっぱりあそこの方が美味いんだよね~。

いつものお店のレベルの高さが際立っちゃうなぁ。

そして、アメ横~。

実は初めて行ったんですが、

ココでは海鮮丼を食べました。

2014-11-24 13.23.31

これまた美味かった。

アメ横にお寺もあるのね。

2014-11-24 13.35.27

Tenと縁の深い摩利支天のお寺だったので、迷わずお参りに。

昔、結縁灌頂受けたことあるので、摩利支天さんには思い入れも。

そうそう、あとはかっぱ橋にも行ったんです。

2014-11-24 15.48.56

連休でお休みの店も多かったけどなかなか楽しかったです。

3日間、堪能しました~。

上野浅草界隈はまた行きたいです。