日が明けて二日目です。

天気予報は雨だったけど、何とか曇り空の中、太陽も顔を出してくれました。

朝ごはん食べたらまずは港散策。

ここ、入江になっててとってものどかで良い感じなんです。

2013-11-22 09.59.53

眺めも最高でしたよ。

釣り客は結構いるけど、後は地元の漁師さんが色々働いてました。

鳥もいっぱい~。

2013-11-22 10.05.59

天然記念物のソテツも見に行ってみた。

なんだか、家の庭みたいな所にあるんだね。

ほっそい路地をてくてく歩いて行くとありました。

2013-11-22 10.28.17

しばらく散歩して、帰路へ。

ここは1本道しか無いので来た道をまたぐる~っと戻って帰るんですが、

途中で泊まった港が見える所を見つけたので写真撮ってみた。

2013-11-22 10.53.40

やっぱ眺めいいよ~。

さてさて、三方五湖まで戻ってきたら、ちょうど昼飯時。

これまた食べログで調べてみたら、人気の鰻屋さんがあるんだって。

早速行ってみましたよ。

2013-11-22 12.38.32

なんだろ?今まで食べたことのない感じのうなぎの蒲焼でした。

美味い!

お会計の時に聞いたら、天然のうなぎで、今が一番脂が乗ってて美味しい時期なんだって!

っていうか、天然なのね。

ちょっと高いなと思ったけど、納得です。

その後は、道路走ってたらナント、工事中で通行止め。

しょうがないので細い路地を抜けようとしたら、

なんだか趣きのある建物~。

2013-11-22 13.21.47

なんだろ?って覗いたら、どうやら作り酒屋みたい。

気になったので一旦通りすぎたのにUターンして行ってみた。

なんでも建物が重要文化財になってるんだって。

おばちゃんに色々話を聞けて面白かったです。(^^)

たまたま通った道でそういうのに出会うなんてツイてるよね~。

そしてその後は、

例の坂な街じゃなくって、さかな街へ。

駐車場結構混んでるね~って言いながらずんずん行ったら、入り口の真ん前の一番良い場所が開いてました。
なんだか今回はツキまくりなのです。

もうおみやげは買ったので、覗くだけ~って言って入ったのに・・・、

2013-11-22 13.50.32

結局色々買っちゃった。(^_^;)

さて、じゃあ次はどうしようか?

って事で、

まだ時間もあるし、じゃあ帰りに彦根城なんてどう?

ってことに。

さあ行こうかって車に乗った瞬間に、

ものすごい豪雨が~。

久しぶりにこんなものすごい豪雨にあったってくらい。

これ、雨ずっと降ってたら、帰ろうね~、

米原まで行って降ってたら帰ろうか

って話して走って行ったら、

ナント、米原につくちょっと前に雨がピタッとやんだ。

こりゃあ、行きなさいってことね~

って事で、次なる目的地は彦根城!

実はここも行くの初めて。

もう夕方なので、ちょっと心配したけど、逆に調度良かった。

曇り空の向こうに太陽と、それに照らされる湖、めっちゃキレイでしたし、

2013-11-22 16.25.29

夕日を浴びた彦根城ってのもいいよね。

2013-11-22 16.27.47

そして、琵琶湖の向こうに沈んでいく太陽。

2013-11-22 16.41.10

いや、一番良い時間だったんじゃない?

そして、庭園もちょろっと散策。

ここから見る彦根城も良いね!

2013-11-22 16.59.44

もう少ししたらライトアップな時間になるらしいけど、その前なのでもう途中から真っ暗~。

って事で帰路へ。

と思ったけど、やっぱり晩御飯食べてっちゃお!

って事で、

何故だかちょっと高級な回転寿司に。

またまた魚~。

写真は無しです。(^_^;)

いや~、魚をひたすら堪能した2日間でした~!

豊田市のTen整体院:初回限定割引