こっそりとお休みもらって旅行に行ってきました~!

行ったのは、福井県の三方五湖からちょっと北に登った常神というところ。

三方五湖の上の半島みたいになった所の先端にある港町です。

夏は結局色々と忙しくって旅行に行けなかったので、1泊2日で行ってきましたよ。

目的は、とにかくのんびりする事と、日本海の美味しい魚を食べにです。(^^)

朝家を出て、まずは敦賀に向かいます。

東名-名神-北陸道と高速をひた走る~

2013-11-21 12.30.17

そして、敦賀に到着!

まずは港へ~。

食べログで探しといた海鮮丼の美味しいお店へGo!

こんな感じ~。

2013-11-21 13.31.50

いや~、美味かった。

この時、隣に座ってた観光のおばちゃんがおもろかった。

お店の人に、

おばちゃん「おみやげとか買うのに良い場所ある?」

店員「それなら日本海さかな街ってとこに行くといいですよ。」

おばちゃん「それ、どこにあるの?」

店員「カーナビとかあります?それですぐ出ますよ」

おばちゃん「じゃ、字おしえて!さかなの、さかってどんな漢字?下り坂の坂?」

隣で聞いてて吹きだしそうになったよ。

いや、さかなのさかの漢字って聞かれてもねぇ。(^_^;)

そんなこんなで楽しい昼食を終えて、

今度は三方五湖へ。

結構近いのね。すんなりと湖が見えるところまで。

2013-11-21 14.55.27

なかなか良い景観。

そして、ここからは山道です。

くねくね曲がる山道を走って行くと、

左っ側に海が見えてきた~!

やった~!日本海~!

ちょうど夕方になってきたのと、曇り空のなか、海の向こうの方だけ日が照っててものすごく荘厳な雰囲気というか神々しいというかなんというか、

とにかく綺麗でした。

2013-11-21 15.25.24

そして、目的地の港に到着~。

ちょっと雨が降ってきちゃった。

2013-11-21 16.11.48

宿の部屋はシーサイドビュー。(^_^;)

夕日が綺麗でした。

2013-11-21 16.16.18

平日だったせいもあり、この日この宿は僕達だけ。

貸切状態でした。

なので、早速お風呂に入って、

お待ちかねの夕食タイ~ム!

フグのフルコース&今日取れたお魚活造りです。

2013-11-21 18.01.40

まずは、

フグといえばこれ!

テッサ~

2013-11-21 18.02.13

そして、ヒラメちゃん。

2013-11-21 18.05.14

まだ動いてます。

そして、待ちきれずに写真取る前に半分食べちゃったフグの唐揚げ~

2013-11-21 18.17.28

そして、イカの活造り

2013-11-21 18.23.39

ものすごく動いてます。

イカの活造りなんて初めて食べましたよ。

足は動いてるのをはさみで切りながら食べるんだね、ちょっとドキドキしちゃう感じでした。

で、食べると口の裏に吸い付く吸い付く、

でも美味しかったです~。

この後フグしゃぶして、てっちりして、

最後は雑炊!

もうこの頃は食べるのに夢中だったので写真は無し。(^_^;)

いや~、美味かった!

堪能しました。

そんなこんなで一日目終了~。

豊田市のTen整体院:初回限定割引