当院で使ってる電話機、

最近、プチプチ切れるようになったので、そろそろ買い替えどきか?

って事で、エイデンに。

エイデンのお兄さんつかまえて色々話を聞くと、

Wifiとか同じ帯域の電波と干渉してプチプチ途切れることがあるんだそうな。

そう言われてみれば、パソコンの電波も最近プチプチ切れて、この間電話機を変えようと思った時なんて、

電話が聞こえにくいは、予約を入れようとネットにアクセスしようと思ったら開かずで、もうどうしようかって状態で。

そういうことだったのね~。

って事で、そういうのに干渉しない帯域の違う電話機が最近はあるからってことで、お兄さんのオススメにしたがって機種を決定。

子機が2台ないとなので、2台あるやつを買いました。

これで電話が来ても安心。(^^)

で、以前から気になってたパソコンを見に行くと・・・、

う~ん、

で、またまたお兄さんを読んで、

「これ、どのくらい安くなるの?」

って聞いてみたら、ちょっとだけまけてくれたので・・・、

買っちゃった。(^_^;)

2013-09-26 11.12.27

セミナー用のちっちゃいのが欲しかったんだよね~。

買ったのはこれ↓
Acerの、Iconia W3-810

なんでも、このサイズでWin8が入ってる初の機種なんだそうな。

早速、色々いじって遊んでます。

しかし、Win8は使ったこと無いのでわけわからん~。

いらんソフトとかアプリってガシガシ消去しちゃっても良いのかな?

元の容量が少ないのでいらんの消さないとすぐ容量不足になりそう。