ども、Tenです。

今度の日曜日に予定している基礎セミナー、

定員になったので締め切りました〜。

ちなみに今回は結構バージョンアップしてます〜。

前半のカラダの使い方のパート、今までは最近のマスターコースでしかやってなかったことプラスαの事までやる予定です。

基本なんだけど多分多くの人が知らないんだろうな〜って内容。

これを知ってやるのと知らないでやるのとでは数年後に物凄い差がついちゃうような、普通の武術の流派だったら秘伝になってるようなことの根っこの部分をやっちゃう予定です。

半日のセミナーなのでどこまで出来るか分からないけど、やっぱり一番大事なことは今はわかんなくても良いから最初にお伝えしなきゃなと思い直したんです。

僕もこの辺知ってから理解するのに10年以上かかってるもんね。

伝統的なちゃんとした武術って最初の一手に全てのエッセンスを込めるのが基本ですが、あれも意味があるんだな〜って思ったから僕もそれやってみようと。

これを理解してちゃんと練って行けば凄いことになっちゃうんじゃ無いかな〜。

そして、今回は久しぶりの名古屋開催なので、終わった後は、山ちゃんで懇親会も予定してます。

参加する人はお楽しみに〜!

ちなみに今までTenのセミナーに来たことある人なら懇親会の飛び入り参加もオッケーですよ〜。