終わりました~!!!
以前に、Ten整体院3周年企画としてやった1日セミナーでしたが、その後参加希望者がいたことから追加公演ということで、再度やったのです。
今回は、あまりおおっぴらに告知しないでひっそりと募集してたので、参加者は2人。
東京の先生と地元名古屋の先生のお2人でした。
前回使った会場が取れなかったって事もあったのですが、人数も少なかったので、部屋の引越しをしてからの初セミナーでした。


と言う事で、かな~りまったりと、しかもとっても濃いセミナーだったと思います。
予定の内容がサクサクと進んでしまったので、またもやオマケに色んなことをやってしまいました。
「予定のメニューよりオマケの方が良いな~!」
なんて言われながら・・・、しっかりオマケをやりましたよ。
前回よりもちょっぴりサービスしちゃったかも?です(^^)
今回のカリキュラム改訂で別に分けた内臓の弛緩法も半分だけやっちゃったし、ぎっくり腰の必殺技も、坐骨神経のやつも、諸々オマケとしてやってしまった・・・。
後は自分で研究したら全身これだけで全部行けちゃう位ですね。
きっと、もうこんだけ盛りだくさんを1日でやるって事は二度とないかもな~。
内臓のテクニックやった時に、かなり喜んでくれたので、T先生に、
「これって、最近これだけのセミナーメニュー作ったんだけど、これ単品で1万位のセミナーやっても良いよね~」って言ったら、
「いや~、これならこれだけで3万とっても良いでしょ~!」
なんて言ってもらっちゃった\(◎o◎)/!
よしよし、そうかそうか、今度からは・・・・・、
・・・、
いやいや、そんな事はしませんよ~。まだしばらくは値上げはしません。
(だって、先月カリキュラム改訂&値上げしたばっかだしね(^^))
でも、そういう事を言ってくれるととってもウレシイよね~。
ってな感じだったんですが、この業界、広いようで狭いですね~。
「○○整体って良いらしいよね~!」
なんて話をしたら、
「あ、それすぐ近く~!」
なんて話になったり・・・。
お友達の友達は知り合いだったり・・・。
勉強沢山してる先生って、必ずどっかでつながりますね。
どんどん輪が広がっていって、とっても楽しい今日この頃です。