ども、Tenです。

昨日はGP法のマスターコースのセミナーでした。

今回も、カラダの使い方の練習をちょっとしました。

2014-09-21 13.40.26

いつもは紹介する程度なんですが、やっぱり少しでも一緒に練習すると違いますね。

前回よりも皆さん上手になってました。(^^)

こういう地味~なのが実は一番大事なんですよね。

そしてその後はメインのGP法

今回のテーマは腰回りです。

段々とこの方法の法則性が見えてきたかな?

2014-09-21 16.53.48

結構法則性があるので分かってくると自分で展開していけちゃうんですよね。

結構良い感じでサクサクと進んだので、

今までなかなか出来なかったオマケをいくつかやりました。

今回はぎっくり腰の必殺技も。

これ、普通に腰痛なだけの人でも結構効果あるんですよ。

ところが・・・、

これ、両方やっちゃうと戻っちゃうんですね~。

なんとなくそういうのあるよねって思っててあまり僕自身も検証していませんでしたが、

やっぱり戻るね。

確認できてよかった。

そんなこんなでなかなか良いセミナーが出来ました。

そして、その後は恒例の、コメダです。

結局色んなお話を最後まで。

楽しかったです~。(^^)

そして、来年から始める予定のマスターコース18期、

それに先立って、もう一度基礎セミナーをやることにしました!

場所は、名古屋です。

来年のマスターコースも名古屋でやりますが、その同じ会場になります。

日程は、ちょっと先ですが、11月9日(日)です。

詳細は、ホームページで!

皆さんの参加をお待ちしてま~す!