Ten整体院に来る人には例えば自律神経失調症やウツだと医者で診断されたって人がかなり多く来るんですが、

そういう人って、殆どの人が最初は全身が緊張しまくってるんです。

で、その緊張を取っていくことでどんどん良くなっていく人ってとっても多い。

カラダとココロっておもいっきりリンクしてるから、カラダの問題から思考が縛られちゃうこともとっても多いんでしょうね。
もちろん逆もありで、ココロの問題からカラダが縛られちゃう。

そういう時にカラダのほうから整えていくことで、そこに割かれていたエネルギーを取り戻して使えるようにしていく。

すると、物事を考えたり判断したりという部分が低下していた人でもだんだんと自分自身の力で色んなことに対処することが出来るようになって行ったり。

そうすると、だんだんと眠れるようになったり、薬が一つ減り、二つ減りと、だんだんと良くなっていく人が多いです。

結局最終的に良くなるのは本人の力なんですが、そもそもいくら良くなろうと思っていても、それに使うエネルギーが他に吸い取られちゃって発揮できないと、自分では何ともならないことってあるんですよね。

ただ、ある程度良くなった先は・・・、

どっちかに別れちゃうかな?

そのままどんどん良くなる人と、そこで停滞しちゃう人、そもそも良くならない人もいます。

やっぱり良くなるのは本人の問題なので、そうやってエネルギーが使えるようになったら自分自信でその元になった本当の問題を解消して行かないとどこかで止まっちゃうかもしれない。

ホントに良くなる人は、その大元の問題にどこかで気がついた人なのかな?って思います。

子供の頃からいっぱいインストールしちゃった行動や思考のパターンがネックになってる事が多いんでしょうね。