こんにちは!

慢性的なカラダの痛みや自律神経のバランスから来る不調にお悩みの方のための、

武術の技と脳の反射システムを利用したソフトで痛くない当院オリジナルの整体GP法で、ココロとカラダのバランスを整える、Ten整体院院長のTenです。

当院の整体で、子供の頃のような元気いっぱいの本来のあなたを取り戻してみませんか?

さて、

さてさて、前回の続きです。

カンジダ菌対策ってどんな事ができるんでしょう?

ということを書いていきますが、

その前に・・・、

Tenの失敗談

カンジダ菌対策に良いものってこの本の中でも色々紹介されていますが、

面倒なのでこれ用のサプリないかな~?ってネットで探してアメリカから取り寄せてみたんです。

まずは自分で人体実験しなくっちゃねってことで、試しに買ったカンジダ菌対策のサプリ。

ちょっと良いお値段だったんですけど・・・、

届いたものを早速飲んでみたら・・・、

・・・、

blank

ナント!!

その直後から唇にデキモノ~!

しかも、口の中にも~!

お腹もなんだか変な感じ~!

なんで?

もしかしたら食べたものが悪かったのかも?

って思ったけど、そんな変なもの食べてないし・・・、

試しに筋反射で聞いてみたら、そのサプリが犯人だと・・・。

もしかしたらダイオフかも?と思って聞いてみても違うと・・・。

もったいないけどそのままゴミ箱へポイです。orz

そんなこともあるんですね~。

相性などもあるでしょうから、選ぶのは慎重に!



カンジダ菌対策に有効なものは?

この本の中には色々とカンジダ菌対策に良いものが書いてあります。

ってことでちょっと紹介してみましょう。

先程書いたように相性もあると思うので、この中から自分に合うものを探しましょ~!

・ニンニク
 抗菌・抗カビ作用
・梅肉エキス
 強力な殺菌作用、抗カビ作用、カビ毒(マイコトキシン)の抑制
・グレープシードオイル
 抗カビ作用、抗酸化作用、加熱調理にも使える。
・オレガノ、オレガノオイル
 抗カビ作用、抗菌作用、抗ウイルス作用
・ココナッツオイル、MCTオイル
 抗カビ作用、抗酸化作用
・ローズマリー
 抗カビ作用
・クローブ、クローブオイル
 抗カビ効果
・シナモン
 抗カビ作用、腸内環境を整える効果
・ゴールデンシール
 抗カビ作用、寄生虫を防ぐ作用
・オリーブの葉
 抗カビ作用
・バウダルコ(タヒボ、紫イペ)
 抗カビ作用、抗菌・抗ウイルス・抗アレルギー作用
・ニーム
 抗カビ作用、寄生虫を防ぐ作用
・リンゴ酢
 抗カビ作用
・エキナセア
 免疫力増強、抗カビ作用、抗ウイルス・抗菌作用
・ブラックウォールナット
 腸内環境改善、抗カビ作用、寄生虫駆除作用
・ホロピト
 抗カビ作用
・ワームウッド(ニガヨモギ)
 抗カビ作用
・ウワウルシ
 利尿作用、抗カビ作用、抗菌作用

いっぱいありますね~。

いっぱいありすぎて迷っちゃいますが、手に入りやすいものから試してみると良いかもしれませんね。

ちなみにTenが今試してるのは、

オリーブリーフblankのサプリです。

これのおかげなのか、これと同時期に試し始めたマメビオのおかげなのか、その両方なのかわかりませんが、

かなり調子が良いです。(^^)

今度はパウダルコ(タヒボ)blankを試してみようと思ってるんですけどね~。