朱鯨亭の先生がメルマガで書いてたんですが、

そう言えば僕もたまたまテレビで見たことありました。

おっぱい体操。

調べてみたらセミナーも各地でやってるんですね。

興味があるので出ようかと思ったら、流石に女性限定だって。orz

でも、これ、きっと良いんだと思いますよ。

勝手にちょっと引用しちゃうと、

女性のおっぱいはホルモンで子宮や卵巣と繋がっているので、おっぱいが硬く、血液や液体の循環が悪いと子宮と卵巣も冷えてしまい、ホルモンの働きも悪くなってしまう、という考えをもとに考案された体操だそうです。

見た目だけでなく、やわらかさや 温かさを 意識しながら、おっぱいを揺らす「おっぱい体操」を続けることで乳腺が刺激され、血液・リンパ液・ホルモンの流れが良くなり

・バストが大きく、ふわふわに
・ホルモンバランスが整う
・美肌効果&しわ・たるみ予防
・身体の中から温まる
・婦人科系トラブル改善
・血液、リンパ液、ホルモンの流れが良くなる
・おっぱいの大きさが変わる
・美肌をつくり、顔のたるみとシワを減らす
・生理不順や婦人科系トラブルを予防・改善できる
などの効果が期待できるそうです。

って事だそうな。

確かに女性で婦人科系の問題がある人とか、乳腺のあたり硬い人多いもんね~。

あと、冷え性のひどい人も。

胸郭が硬いってことは、リンパ等の体液の流れも制限しやすいだろうから、それ以外にもいろんな効果が期待できそうな気がします。

家で自分で手軽に出来て、しかもキレイになれる!ってのはいいかもね。(^^)