と言うことで、4日目。

目的地は戸来にある一部では有名なキリストの墓!!

実は磔にされたのはキリストの弟で、キリストは日本に来ていた!!

な~んていうトンデモ話なんですが、前から行ってみたかったんですよね~。

って事で、高速に乗って黒石と言うところで降りて、同行したNさんの先祖の菩提寺にちょっと立ち寄って、それから十和田湖方面へ。

このルートもやっぱり途中温泉だらけ。

笑ったのが、○○温泉、△△温泉~・・・って続く所に一軒だけ、「天然水風呂」なんてのが(^^)

掘ったんだけど水しか出なかったんでしょうか?

って事で、十和田湖に到着。

乙女の像を見に歩いて行くと、雨が降り出したので、乙女の像を見た所で引き返し、昼食をここでとって、次の目的地、ピラミッドへ向かう。

さあ、次は楽しみだったピラミッドだ!

って事で、進んでいくと、どんどん何も無いところへ。

道路は舗装されてないし・・・。

ピラミッド看板って言う間に到着。

途中車を置いて歩かないといけない。

もちろん、当然のように駐車場なんてしゃれたものは無い。

狭い山道の路肩に車を留めて・・

上り口「え~!こんな所登るの?」

って感じの獣道のような急斜面。

ここをを登っていくと、頂上に大きな石がいくつか。

「え?まさか・・・、これがピラミッド?」

ピラミッド1
そのまさかでした。

・・・、まあ、気をとり直して今度はキリストの墓へレッツゴーだ!

というまに到着。

キリスト墓
コレがキリストの墓。

そして、こんな看板も。

キリスト看板
そして、伝承館と言うところで、説明のビデオを見て、キリストの墓を後にしたのでした。

帰りは、七戸経由で青森へ。

道が良すぎてあっという間に青森到着。

もう明日は最終日。早かったな~。