青森滞在も3日目

この日は、オススメの温泉に行こう!!って事で、八甲田方面へ。

しかし、さすが火山が沢山あるってだけあって、そこらじゅうに温泉があります。

長生きのお茶
車で八甲田に向かう途中、休憩した所にこんなものが

多分写真じゃ読めないかもですが、確かこんな感じ。

「一杯のめば3年長生きし、
 二杯のめば6年長生きし、
 三杯のめば死ぬまで生きる」

なんじゃそりゃ?って感じの健康茶。

一杯のんだから3年は長生きできるかな?

ってなことで、目的地の酸ヶ湯温泉へ。

結構有名な温泉らしいです。

昔からの湯治場って感じのところでした。

やっぱり硫黄のにおいたっぷりの温泉でした。

いや~気持ちよい。

踊る
そして、八甲田をぐるっと回って田代平で一休み。

ちょうどココではイベントをやっていたみたいで、津軽三味線に踊るおばちゃんたち。

周りではバーベキュー大会。

そして、我々はマトン定食(だったっけ?)を。

なんだか焼肉屋で頼んだら5人前くらいはあるんじゃないかと言うくらいにてんこ盛りで、たらふく食べました。

もうおなかいっぱい。

そして、青森に帰ってから市場へ。

凄いですね~、海の幸がいっぱいで、しかも安い!!

あまり他所では無いという「とげくりガニ」って言うカニと、これまた馬鹿でかいシャコと、ホヤ、あとなんだっけな?とにかく色々買って帰りました。

そして家に戻ってさっそくそれを食べました~!!

ウマい~!!

ちなみに、シャコがどんだけ大きかったかって言うと、こんな感じ。

シャコ
缶ビールの缶よりデカイんですよ~!

そして、次の日に行く場所の作戦を練ったのでした。

当初は日本海側に行こうとか、恐山に行こうかとか行ってたのですが、何故だか急遽、ピラミッドとキリストの墓を見に行こう!!って事に。

ちょっと前に竹内文書の話が話題になってた所なのでちょうど良い。って事で、そっちに決めたのでした。