昨日遅かったのでちょっとのんびりな起床。

朝ごはんはお願いしたら部屋まで持って来てくれるのね。

ちなみに泊まったのはプラサンティっていう所なんだけど、普通の民家に泊めてもらうような感じの宿です。
女将さんは日本人です。
現地の人の家に嫁に行った奥さんがやってるんですね。
2012-09-18 11.04.17

ご飯を食べたらしばらく部屋でのんびりしてからちょっと近くをぶらぶら。
日本出発前に地図とにらめっこしてたからだいたい位置関係は分かってるのであてもなくジャランジャラン。

2012-09-18 11.04.27

ニワトリは放し飼いなの?

2012-09-18 11.04.46

これがガンっていう細い道。
両側にあるのがベンジョールっていう飾り。

そしてこれがすぐ近くにあるバンジャール(村の集会場?)。

2012-09-18 11.06.44

ジュリア・ロバーツの映画のロケ地にもなった所なんだって。

大きい道路に出てもベンジョールがあるんです。
2012-09-18 11.07.00

細い道を入っていくと、建設中のヴィラらしき建物がいっぱい。
2012-09-18 11.33.40

なんでも最近バリはバブルらしく、そこらじゅうで建設ラッシュなんだって。

眺めの良い所もいっぱい。
2012-09-18 11.35.29
そのままずんずん歩いて行くと去年泊まったホテルの近くに出ちゃった。

じゃあってことで、そのまま歩いて近くのスーパーまで。

スーパーにいったら何故だかたこ焼き屋が。
残念ながらお休みだったみたい。
2012-09-18 11.44.58

特に買うものは無いんだけど入って色々見てみた。
水だけ買って店を後に。

また来た道を歩いて行くとちょうどお昼。
近くの「VESPA CAFE」に入って小休止。
この日はカレーにしました。

2012-09-18 12.38.01

せっかくバリに来たのにバリ料理じゃないってのもなんだけど・・。(^_^;)

そして、ちょっと疲れたので宿に戻ってまたノンビリ〜。

嫁がヨガから帰ってきたのでまた一緒にブラブラ。

そして、さっき一人で歩いた時に見つけた「リリ&ララ」ってお店に行ってみた。
後で見たらガイドブックにも載ってるお店なのね。

頼んだのはナシチャンプル。

2012-09-18 17.54.39

美味い!

今回初のバリ料理。

今日はちょうど運のいいことにこの村のお祭りなんだって。
なので夜はそれに行かせてもらおうって事に。

このお祭り、寺院から御神体を持って集落内を練り歩くんだって。
まるで日本のお神輿みたい。

そして今日のお祭りはそのご身体を奉納するお祭りになるのかな?

で、宿のご主人は準備で朝から出っぱなしなんだそうな。
これもどっかで聞いたような・・・。(^_^;)
どこでも一緒なんだね〜。

お祭りに行くには一応バリの装束を着ないとダメなんだって~。

宿で貸してくれたのでそれを着てみた。

帽子も被らないといけないのね。

2012-09-18 22.40.10
結構似合う?

お寺に向かうと、屋台も出てました~。
2012-09-18 19.09.00

子供も踊るんだって。
宿の娘さんも踊るんだそうな。
2012-09-18 19.11.34

大人は頭の上に色々乗っけて・・・、
2012-09-18 19.20.31

お坊さんはなにか始めました~。

2012-09-18 19.24.03

音楽もなんだか良い感じ。(^^)

そして気がついた。

頭の上に色々乗っけてるからなのかね?

足の指がすごく開いてる!

2012-09-18 19.25.51

いや、久しぶりにこういう足の人見たよ。

思わず写真取っちゃった。

お祭りも佳境になると・・・、

スゴイの見ちゃった。

でもちょっとこれは書けんかな・・・。

特等席で見てたのでちょっと衝撃でした。

そして他では絶対体験出来ないであろういい経験をさせてもらいました。

その後は、子供たちの踊り~。
2012-09-18 19.56.05

可愛いね。(^^)

その後は、境内の奥に。

そこでしたのは、なんていうんだろ?お参り?
印を結んだり声出したりマントラ唱えたり、聖水?みたいなのかけられたり。

面白かった。

帰りに屋台で食べ物ちょっと買って帰りました。

そして部屋の外でくつろいでたら、

なんと!

ホタル~!

自然もいっぱいだもんね。