書くの遅れちゃった。

先週末は久しぶりに東京に新陰流の稽古に行ってきました。

今回は嫁を連れて初めての上京。

ちょっとブラブラしたかったので今回は稽古関係の人以外には会わずにちょっとのんびりしてきました。

初日の土曜日はまずは稽古。

普段は打太刀しかなかなかでいないので、久しぶりに思う存分仕太刀をやらせてもらっちゃった。

でも、あまりに久しぶり過ぎて・・・、

う~ん、もうちょっと稽古しないとね。

っていうか、やっぱ稽古相手は必要なんだよね~。

もう少し東京稽古の頻度を増やさなくちゃいけないなと実感。

そして、その後は某北海にて飲み~。

久しぶりの皆さんと楽しく飲みました。

でもって、2次会に行って・・・、

そこで解散かとおもいきや、K師範とT田君と駅前でちょっと遊んで~、

何故だか対手大会に。(^_^;)

気がつけば駅のシャッターは降りちゃって・・・、

気がつけば2時くらいだったかな?

楽しかったです。(^^)

一夜明けて日曜日はあいにくの雨で、普通に観光だと面白くないよね~ってことで、

池袋をちょっとブラブラした後は、九段下に向かってまずは靖国神社。
2012-10-28 14.44.55

そして、そのまま神保町の方へ歩いて行ったら、

ナント!

ちょうど古本まつりの時期だったんだね。

でも、あいにくの雨で出店みたいになってるところは全部閉まってて残念でした。

昔、学生時代は毎年行ってたもんね~。

懐かしいです。

その後は、晴れてたら皇居の周りでも歩こうと思ってたんですが断念して東京駅へ。

新しくなったという丸の内側をちょっと覗いて、

帰って来ました。

リフレッシュ出来ました~。