ども、Tenです。

昨日は勉強会。

2015-05-24 16.42.08_近所の施設でやったんですが、

なかなか長めが良いんですね~。

何をやろうかなって思ったんですが、今回は参加者が結構ベテランの先生ばかり。

ってことで、触れ方をやってそれに関連するやり方をやろうかなと。

ってことで、すべての基本になるのがやっぱり礼法。

まずは礼法の復習です。

2015-05-24 14.07.03_

ここで自分の上体をセットアップするんですね。

慣れると立っても出来ます。(^^)

そして、それが出来てくるとどんなことが出来るようになるかというと?

2015-05-24 14.30.08_

結構簡単に相手を崩せちゃう。

って、別にそれが目的ではないんですけどね。

これが出来ると・・・、

2015-05-24 14.57.05_

触れるだけで緩んじゃう~。

これ、最近は基礎セミナーでやってる内容なんですが、

結構練習がいるんですよね。

そして、

それを応用した方法を。

今回初公開の新GP法とでも言いますか、お手軽なGP法を更にお手軽簡単にした方法。

なかなか好評でした。(^^)

そして、その後は~、

当初の予定ではバーベキューしようと思ってたんですが、雨が心配で、人数もいるので当日急にお店予約できないかもしれないし~

ってことで、バーベキューは先送りして、

お店で飲みに。

結局天気は良かったんだけどね~。

2015-05-24 18.43.30_

いや~、楽しかったです。

2次会は家で。

ってことで皆さん来てくれたんですが・・・、

2015-05-25 01.16.30_

早々と撃沈。(^_^;)

最近疲れてたもんね~。

でも、楽しかったです。

またやりましょうね!

今度はバーベキューかな?