いや~、昨日は楽しかったです。

GP法マスターコースの最終回のセミナー、

今回は今までやったことの総まとめの内容で、

Tenが普段やってるカラダの見方、そして全身の施術のやり方です。

2015-05-10 13.40.52

とっくにやったと思ってやり忘れてた立ち方と、触れないでも硬結が緩んじゃう必殺技も。

ちゃんと立って、方向を合わせると、あら不思議、

今まで痛かったのが痛くな~い!

そんなことをやりました。

まあ、体の使い方なんですけどこれってとっても大事なことなんですね。

でも、こういうことを教えてくれる所って多分あまり無いんじゃないかな~って思ってるようなもの。

僕も誰かに習ったってわけじゃなくって、自然に気がついたことなので、できてる人はきっと出来てるけど、気づかない人は一生気づかないかもってような事。

最初はここまで意識して施術って難しいかもしれないけど、

段々慣れてきたらこれを普段の施術の中に取り入れていけると効果は格段に上がるはず。

で、自分の立ち方とかが分かったら、今度はそれが基準になって人のカラダの見方も分かってくるんですね。

Tenが普段の施術で見ている箇所を解説しながら皆でやりました。

2015-05-10 14.08.55-1

そして、

質疑応答っていうか、色々皆さんの疑問点とかを、これまた総まとめ的に。

結構、いっぱい詰め込んじゃったから忘れてることもあるんだよね~。

2015-05-10 17.23.30

そして、今回はマスターコース最終回ってことで、

打ち上げをしました。

近所のちょっとヘルシーな感じのモツ鍋屋さん。

「まったりや」さん。

なかなか美味しかったですよ。(^^♪

2015-05-10 18.12.23