八光流ですよ。

前回に引き続き、またまた取材に同行して、今回は知多の後藤先生の所に八光流のお話を聞きに行ってきた時の記事ですね。

でも、写真はイマイチだったなぁ~。

二段顎だよ。はぁ太りすぎだね。痩せなきゃ。

いやぁ~、でもこれめちゃくちゃ良かったんですよ。

今までの疑問氷解って感じで。といっても、稽古してないんで出来ないんですけどね・・・。

この先生は非常に奥の深い先生で、何度行っても面白いし発見があります。

記事の中にもかかれてましたが、面白かったのが、地曳さんが八光流をやったきっかけになった占い師と言うのが後藤先生のおじいさんらしいと言う話でした。いや、世の中狭いです。

他にも今週発覚した新事実がありましたよ。

ホントに世の中狭いなって話で、知人が後藤先生も通ってた(今はもう無い)名古屋の道場主の甥っ子だったなんて話なんですけどね。

本人は柔術をやってたけどそれが八光流だなんて知らなかったんだって。でも雅勲なんて僕より上手かったし・・・。