久しぶりに活元運動をやっちゃいました。

っていっても、意図してやったわけじゃなくって、久しぶりにヘミシンクでも聞きながらのんびりしようかと思って寝ていたら、身体が勝手に動き出したって感じ。

でも、今回のは、今までに経験した事の無いような身体の動きでした。

最初は体幹部が色々と動き出して、それから末端に動きが移ったなと思って眺めてたら、身体の調子の悪いであろう所に勝手に手が行って、まるで自分で自分に整体をしているような感じになって、ちょっと驚きました。

頭に手が行ったときなんか、まるで強圧頭蓋をやっているような感じ。

こんなにやっちゃって良いの?って位に強い圧で色々と動かしちゃいました(^_^;)

そして、首とか腕とか肋骨辺りに手が行った時には、いまどきのマッサージ師もやらないだろうって位のまるで古典的な按摩のテクニックのような動き。

しかも、僕が普段は絶対にやらないような比較的強い圧で。

これもなかなかでした。

うん!おもしろ~い!

うつろな状態ながら意識はしっかりある状態なので、色々観察してると、

「おぉっ!その手があったか!」

って言うような動きもでて、なかなか面白かったです。

そして、終わったあとは、久しぶりに感じるようなすっきり感!

またやろう!

でも、同じ事を意識的に再現しようとすると、身体に余分な力が入っちゃって上手く出来ない・・・。

やっぱり変性意識状態のなかでの身体の使い方と普段の使い方が違うんでしょうね。