さっき、電話があったんです。

「もしもし、肩こりヒドイんで揉んで欲しいんですが~」

・・・、

良くあるパターンですが、

「うちは整体なんで揉まないですよ~。」

「あ、そうなんですか、すみませ~ん、」

って・・・、

まったくね、┐(´д`)┌ヤレヤレ

面倒なのでそういうのは基本的にそんな感じの対応しちゃうよね。

「良くなりたい」

んじゃなくて、

「揉んで欲しい」

んだもんね。

そりゃあしょうがない。

まあ、整体の看板あげときながら揉むしかできないようなインチキがまかり通ってるから一般の人が誤解しちゃうのもしょうがないんですが、

整体はマッサージやあん摩とは違うからね!

でもって、整体と言いながらマッサージしかできないようなところはマッサージも当然プロのマッサージ師にはかなわないってのは当たり前。

なので、揉んでほしい人は最初からちゃんとしたマッサージ師のところに行きましょう!

で、方法どうでも良いから良くなりたいって人はうちにきてね。(^_-)-☆