吉宗さん、カイシンさん、ゆがみんさん、コメント有難うございます。

>1度だけ行ったリフレクソロジーでは激痛で思わず蹴りを入れそうになりました。(苦笑)

僕も、後学の為にいろんな所で施術を受ける事が多いですが、同じような経験はしょっちゅうですよ。強い刺激苦手だからやさしくやってねって大概言うんですが、それでも力任せにって事は良くあります。それで体調崩す事も度々・・・。
そんな時は同業の仲間にケアしてもらうんですが、なんでそんな所に行くんだよって良く言われます・・・。

でも非常にごくたま~に腕の良い施術者に出会うと嬉しくなります。

>はじめまして。前に整形外科でレントゲンとって診てもらったんですが、
>自分の場合、骨盤と大たい骨の関節が右だけ関節のかぶりが浅く、」
>からだがゆがみやすいと言われました。あんまりいい根治療法がないらしく、
>日常生活でも軽い腰痛以外は症状も軽いため、病気扱いにはなりません。

そういう人って結構いるらしいですが、だからと言って皆に痛みなどの不快症状が出るってわけではないですよね。
実際に見たわけではないのでなんともいえませんが、むしろそれ以外の機能障害によって引き起こされていると考えて処置したほうが良いような気がします。

>こう言った症状はやはり一度整体に出かけたほうが言いのですか?
>(また、自分の場合小学校、中学校で高鉄棒から落ち、尻餅を何度かつきました。
>腰椎や、胸椎のゆがみが当然あると思いますが、なおしていません。)

人からの紹介などで信頼できる所が近くにみつかれば、行って見るのも一つの手だと思いますよ。
ただ、気をつけなければいけないのは、整体といってもピンキリで、よくないところに行くとかえって悪化する場合もあるので、評判などを良く聞いて、実際に電話やメールなどで直接話をしてから行くようにしたほうが安全だと思います。

整体というのは、(たとえそれ以外の按摩や骨接ぎなどの資格を持っていると言ったとしても関係なく)基本的に無資格営業なので(日本ではまだ法整備がなされていないので資格自体が存在しない)、技術的な差は天と地ほどありますからね。