ども、Tenです。

連休終わっちゃいましたね〜。

この連休は、Tenはセミナーづくしでした。

日曜日はGP法のマスターコースのセミナー3回目。

2015-09-20 13.42.24

だいぶ良い感じでできました~。

そして月火の2日間は、これまた同じ会場で妊婦さん向けの整体のセミナーでした。

妊婦さんへの整体、今までもやってたんですがもっと勉強したいなと思って参加したこのセミナー、

目からウロコな内容が盛りだくさんで、かなり勉強になりましたよ。

妊娠中にいろんな問題で悩まれてる方って多いんですよね。

肩こりや腰痛だけでなく、例えば切迫早産だったり、逆子だったり・・・、

じゃあ、そもそも何故そういうことが起きるの?

っていうのが分かるとおのずとアプローチの仕方が分かってきますもんね。

2105-09-21-1
(藤井先生、写真かってにもらっちゃいました~。(^o^;))

手技そのものも面白かったですが、

そもそも何故そこでそういうことをするのか?

っていう理屈の部分を非常にわかりやすく説明してくれてメチャメチャ良いセミナーでした。

これで施術の幅もかなり広がったかな~。

初日終了後の懇親会も大盛り上がりで僕もちょっとビックリでしたが、楽しかったです。(^o^)

2015-09-22 16.52.08

早速習った方法を使い出してますが、なかなか良い感じですね。