あまりこういう事は普段は書かないようにしてるんですが、

今日来た背部痛のお客さん、今まで数軒の接骨院に通ってたそうなんですが、

そのどこでも最初は毎日通えと勧められたらしい。

でもって、毎日毎日マッサージ。

ろくに検査もしないで毎日そんなことしたら当然いろんなところで反射が壊されてどんどんおかしくなるよね。

壊してどうすんだよ!って感じなんですが、全くそういういい加減なところって多いみたいですね。

で、3ヶ月くらい通ってるとその接骨院の人がだんだんと通うことを嫌がるようになるんだって。

そりゃあそうだよね。

そもそも不正請求してて、そんなに毎日毎日通わしてりゃ、


そのうち保険も通りにくくなるからなのかな。
(同じ症状名で保険請求出来るのは3ヶ月までなんだそうな。)

で、そこに通いにくくなってまた違う接骨院に行くようになると同じようにまた毎日通わされて・・・、

そんなことが何度か繰り返されたんだそうな。

そういう被害者って大抵が素直でまじめな人なんですよね。

運が悪かったね~って最初は思ったんだけど、もしかしてここいらの接骨院ってそんなんばっかなの?

僕のまわりの柔整師さんってちゃんとした人ばかりなのでそんなん一部だと思ってたんですがどうもそうでもないのかな~?

全く詐欺だよね。

そもそも接骨院(整骨院も一緒、いわゆる骨接ぎ)の保険の請求って骨折、脱臼、ねんざ、打撲、肉離れだけで、肩こりや腰痛などは請求できないんだよね。

我々の払ってる保険料から年間3000億円が毎年使われてるっていうんだけど、この中にこういう不正請求ってどのくらいあるんだろう?

詳しくはこちら↓
http://consultanthokkaido.web.fc2.com/ZZZ/Seikotuin/seikotuin.html

うちも家で年寄りの介護してますが医療費不足からそういうところへの負担が年々増えていく中でこんな話を聞くとついついイライラっとしちゃうんです。

接骨院って多くの一般の人は勘違いしてるのかもしれないけど、「保険のきくマッサージ屋さん」じゃないんですよ~。

まあ、それでもせめてちゃんと治してくれてればまだ良いんだけどね。

別に良くしなくても良いからせめて壊さないようにだけはして欲しいもんです。