たまたま彷徨ってて見つけましたが、ロルフィングの本が出たんですね。
これ↓
ボディワーク入門―ロルフィングに親しむ103のテクニック
ついでに色々検索してて知りましたが、しらない間に日本でUnit1のトレーニングが始まってたんですね!!
知らない人の為に、ロルフィングに付いては、このサイトなんかが詳しいです。

http://www.eutonie.net/rolfing/
久しぶりにGoogleでロルフィングを検索して見てびっくりです。
沢山あるんですねぇ~。


いやぁ~、昔、僕がロルフィングに最初に興味を持った頃(90年ごろ)って、日本に一人しか公認ロルファーがいないっていうので、情報を漁ってもなかなかひっかからなかったものですが、何年か前に日本で最初のトレーニングが行われた頃から一気にロルファーが増えましたね。
日本協会も出来た事ですし、これから一気に広まるのかもしれません。
とか何とか言いつつ、いまだにロルフィングを受けた事の無いTenです。
前は出来る人が少なくて受ける機会が見つけられなかったのが、今は金欠で受けれない・・・。
とりあえず、この本早速注文したので届くのが楽しみです。

ボディワーク入門―ロルフィングに親しむ103のテクニック
488602551X 小川 隆之 斎藤 瑞穂

朱鷺書房 2005-07
売り上げランキング : 14,891

おすすめ平均 star
star「本格的」な入門書!
starボディワーク好き必読
star新しい身体療法

Amazonで詳しく見る by G-Tools