ここの所、何故だか急にメガネのフレームが頭に食い込むようになって、頭痛がするんですよ。

しばらくメガネを外してると良くなるし、側頭部にメガネのフレームの跡の溝が出来てしまっていて、ここを押すと分かるので、これが原因である事は間違いないのですが、何故突然こんな事になったのだろうか?という事に、さっき気が付きました。

そういえば、先日、物凄く久しぶりにクラニオをkatrina☆零梛さんから受けたのでした!

何故だろ~って思いながら、何でこれに気づかなかったんだろう?マヌケですね。

クラニオやると、入れ歯が合わなくなるなんて話は良く聞く話で、意外に頭の形って(微妙ですが)変わってるんですよね。(一般の西洋医学を学んだ人にはあまり信用されない話ではありますが・・・)

で、やはり僕の頭の幅が変わったんだろうという結論に至りました。

だって、今まではこんな風にメガネを掛けてた場所に溝が出来るほどに跡が残る事は無かったですからねぇ。

このメガネ買ったのは昨年末ですし、それからそんなに太ってないわけだし(^_^;)

ということで、時間を見つけてめがね屋さんに言って調整してもらう事にします。

いっそのことコンタクトにしちゃおうかな?って案もありますが・・・。