昨日の話を書こうと思ってて忘れてました。

昨日来たお客さん、歯並びの問題があると思われる方だったんですが、顎関節症で歯科に通ってて結局良くならず途中で行くのやめちゃってという感じだったんだそうですが、上顎が歪んでたんですね。

多分事故だったり諸々の影響などもあってってことだとは思ったんですが、歯とアゴの問題も大きいなと思ってまずはいつもの綿棒。

舌位と噛合せの関係が普通の人と逆なのでちょっと面倒かな?って思ったけどとりあえずやってみた。

綿棒を使っていつものようにカカトトントン。

腰の痛みも軽減、良い感じだな~と思いながら話をしてて、

ふと気がついた。

「あれ?顔が変わってる?」

そう、上顎の歪みがそれだけでかなり良くなっちゃってたんですね。

これだけであそこまで一気に変化したのは実はTenも初めての経験だったのでちょっとビックリ。

鏡で顔を確認してもらったらやっぱり本人もビックリ。\(◎o◎)/!

いや~、最初に写真撮っとけば良かったと後悔したけどあれだけ変化すると気持ちの良いもんですね。(^^)

Tenは顎位の調整をして痛みとかが取れたとしてもそれが全て噛合せが原因だという考えには実は否定的なんですが、もしかしたら今回はホントに噛合せの問題からカラダにいろんな影響を与えたってケースだったのかな?