僕がマニキュアなんて何を言ってんだと思われそうですが・・・、

実は金銀ボールペンblankを最近色々と試して遊んでるんですが、これだとどうしてもすぐに消えちゃうんですよね。

で、ふと思いついて、

マニキュアだったら簡単に消えないから肌に書いても良いんじゃないの?

って思ったんです。

でも、あんなのどこに売ってるんだか分かんないな~って思ってたら、

そしたら偶然昨日(一昨日だったっけ?)にネイリストさんがお客さんで来たので聞いてみた。

やめた方が良いと思うけど・・・、(^_^;)

って話だったんだけど、ダイソーにも売ってるよ!

って聞いたので、試しに買ってみた。

でもって、まずは自分で実験!と思って蓋を開けてみたら・・・、

もう、シンナー臭いのなんのって。

で、肌に塗ってみたら肌がヒリヒリ。

ひぇ~、こりゃあ使えんわと。

もしかしたらダイソーとかで売ってるってだけあってとっても質の悪い物なのかも知れませんけどね。

で、ついでなので、

爪に塗ってみたらどんな感じなんだろう?

って思って、1本だけ爪に塗ってみた。

これ・・・、

めっちゃカラダに悪そ~。

塗った瞬間にカラダが固まるのがわかる。

ちょっとこれでカラダの変化を見ようと思ったのは塗った後数十秒位。

すぐに我慢できなくなってふき取って、きれいに落としました。

う~ん、今までそんなこと考えたこともなかったけど、マニキュアしてるせいでカラダがおかしくなってる人とかってきっといるんだろうな~って思っちゃいましたよ。

普通の人はきっと感受性鈍ってるから気がつかないかもしれませんが、気がつかないうちにカラダを固めちゃってるってのはあるのかもしれませんね。

これから爪をいじってる人はもう少しそのあたりを注意して見ようかなと思いました。

カラダが固まるってことはやりようによっては逆にカラダを緩めることもできるかもしれないですしね。どっかにそういう考えでやってる所って無いのかな?

これ書いててふと思い出しましたが、その昔、確かスパイラルテープ開発した人が爪に色を塗ったりテープ張ったりして肩こりをとるだのなんだのってやってたような・・・。

うろ覚えだし調べるの面倒だし違う人だったかもですが・・・。

しかし・・・、

僕が夜中に部屋で一人で爪にマニキュア塗ったりしてる姿を想像すると・・・、

自分でも可笑しい。(^_^;)

ちなみに、最近でた金銀ボールペンの本はこれ↓