数年前とか随分長らく来てなかった人とかが何人も・・・。

で、その中には結構当時の僕のイメージも悪くてもう来なくて良いよって思ってた人とかも何故だかボチボチ来てたり・・・。

ところが、なんだか以前はすごく面倒な客だな~って思ってたと思うんだけどなんだか物凄くフレンドリーな人になってたり。
長らく来てなかったせいで僕の事を勝手に美化しちゃってるのかな?って思ったりもしたんけど、

以前はこんな場面でそんな笑顔見せなかったよね~って感じだったりとか・・・。

なんだかとっても良い人になって帰ってきたって感じの人が何人か。

これってなんだろ?

もしかして知らない間に僕のコミスキが上がってるのかな?って後から思ったんだけど、もしそうだったらうれしいな~。(^^)

やっぱりこの業界、カラダの不調があってもどこに行っても良くならなくって、

「どうせここもダメなんだろうな~」なんて諦めの気持ちを半分もってたりとか、

カラダの不調からなのか(本人は気づかないまでも実は)心まで病んでたりとかそんな人が来ることって多いですが、そういう人って最初は全然心を開いてくれないんだよね。

多分本人は意識はしてないんだろうけど何か壁を持っててなかなかそれを乗り越えれない。

でも、そういう人がどんどん変わっていく姿を見るのって最近なんだかすごく自分の喜びになるというかなんというか・・・。

そういう人ってうまくハマるとどんどん変わっていくんですよね~。

それがたとえおばちゃんであってもどんどんキレイになって行くんですよ。

内側から輝き出すみたいな感じなのかな~?

あ~、これがこの人の本来の姿だったんだろうな~みたいな感じで。

そういうのを見るのってなんだかとっても楽しいし嬉しい。(^^)

以前はそういう心を開いてくれないお客さんは面倒だからどっちかというと排除する方向だったんだけど、最近ようやくそういう楽しみに目覚めた感じかな?

この人ってばどこまで変わるんだろう?みたいな?(^^)

基本はカラダにアプローチするだけなんだけどやっぱりカラダと心って一つなんだな~って実感する今日この頃です。