いや~、疲れた。

昨日と今日はみっちりと稽古。

もう、武道場は暑いのなんのってもう大変でした。

で、会場の人に、

「クーラー付けることはできないんですか?」

って聞いてみたら・・・、

「個人利用の場合は付けられません。」

「団体利用でも有料になります。」

だって。

ちなみにいくら?って聞いてみたら・・・、

ナント!

1時間3150円!

うっそ~、信じられん。

っていうか、ありえん。

市の運営する公共施設なのにそれって変だよね。

しょうがないので窓を沢山開けて、換気扇はフル稼働にしてなんとか。

これからさらに暑くなってきたらあそこ使うのきついな~。

あまりにも耐えられないようなら、かつて使ってた会場にまた変更かな?

ちなみに稽古の方は、今回は先生含め2名が東京からはるばる来てくれたので、久しぶりにみっちりと。

せっかくだから普段あまりやらないやつをって事でやったんだけど、細かい所をだいぶ忘れちゃってるな~。

でも、普段はメンバーも少ないし打太刀出来るの僕しかいなくて使太刀はめったに出来ないもんだから、久々にみっちり出来て良かったです。