お出かけしてきました~!(^^)

安城のデンパークの近くにある・・・、

なんて名前だっけ?

日曜大工関連とかそんなの売ってるお店。(^_^;)

目的はいくつかあったんですが、一つは竹刀の竹。

この辺りのその手のお店一通り廻ったんですが、新陰流の竹刀に使えるような程よい太さと肉厚の竹が売ってるのってあそこ位しかないんですよね~。

ところが、今一緒に稽古してるMさんも先日そこに行ったんだそうですが、めぼしいのはみんな買っちゃった!って言ってたのであまり期待はしてませんでしたが、

やっぱりろくなのが無くって・・・。

ま、これはあまり期待してなかったんですけどね。

で、今回のメインの目的は、次回のセミナー用にちょっとした小道具を

作りに行ったのです。

工具類が色々おいてあって、材木とか買ったら自分でその場で工作出来るんですよね。

電ノコとかもちゃんとあるし。

って事で、せっせと秘密の小道具を作ってました。(^^)

早速、家に帰って組み立てて見ると・・・、

むずかし~!

最近のTenの基礎2のセミナーに出た人は一緒に作ってるので何か分かると思いますが、あれ、サイズを今までの倍以上のサイズにしてみたんですよ。

そしたら、メチャメチャ作るの難しくなるんですね~。

普通の輪ゴムを使ったら、伸びすぎちゃってちょっとダメだな~。

でも、人数分バッチリ作ってきちゃったから、このサイズのでやりたいんだよね。

もうちょっと強い輪ゴムを探さなくっちゃだな!

ちなみに、何を作ったのかは・・・、ナイショです。(^_-)-☆