さてさて、25日はかたこり祭りの初日。

実は以前、松田かたこりさんとのお話の中で、

「あのテクニックおせーて」

「いや、あれは今使ってないからな~、こっちのテクニックなら良いよ」

「よし、じゃあそれで!」

みたいな簡単なやりとりが発端となって、松田かたこりさんのセミナーに合わせて前後の2日間にセミナーをやる事になったのでした。

とはいえ、時間も無いので今回は肩こりと腰痛にマトを絞って、2日間。

凄腕の先生方が8人も集まってしまったので、ドキドキの緊張のなか、セミナーが始まったのでした。

この日のテーマは肩こり。

肩こりの分類から、それぞれの取り方まで。

そして、その後引き続き腰痛の出来るところまで。

さすがみなさん凄腕ぞろい。

解剖学なんてみんなわかってるし、経験豊富なので説明も最小ですむから、最初思ってたよりもどんどんと先に進むではないですか!

てなわけで、最近思いついたばかりの方法も含めて、基本的な技は全部出しちゃいました。

しかも新技のヒントまでもらってしまった。
(これは帰ってからさっそく試してみたらかなり有効なので、もう少し練ってからまた次の機会に・・)

皆さん喜んでくれたみたいよかったです。

そして、その後、懇親会という名の飲み会へ。

いや~、みなさん熱い!

いろんなエネルギーを分けてもらっちゃいました。

続く・・