ということで、あれから万博に行ってきました。

生まれて始めての愛知環状鉄道にのって、リニモの駅まで。

これまた生まれて始めてのリニモに乗って会場まで。

春休み最後の土曜日だからきっと混み混みだろうと思ってたら、そうでもなかったです。

テレビで騒いでるほど盛り上がってないのか?

それとも会場が広すぎるのか?

人気のある館だけ行列がすごかったけど、並ばずに入れる所も結構ありました。というか、そんな所しか見れなかった。

しかし、良くわからないのが、ペットボトルの持ち込み禁止。

ゴミになるからとか環境のためとか最初言ってなかったか?

それにしては会場内でペットボトルを売ってるのはどういうこと?

持ち込み禁止の意味が分からん。テロ防止なら水筒のほうがよっぽど色んなもん隠せるしねぇ。

ま、ペットボトルが観光地料金じゃなかった事だけが救いか。

と、そんな事より、今回行った目的は、和楽の太鼓を見に行ったのです。

1f0c72ea.JPGなかなかの盛況ぶりでしたよ。

明日もある予定なので、万博に行く予定の人は見てみると良いかも。