CTスキャンというのをやってきました。

顔面神経痛、原因が副鼻腔炎だろうとあたりはつけてたのですが、

万一脳の問題があったら困るなと思って、今日耳鼻科に行ってきました。

鼻の穴にファイバースコープ突っ込まれたりして鼻ムズムズで、

医者も「う~ん、特になにも詰まってないね~」ってなことで、

一応CTを撮ってみようという事に。

よくテレビで見るベッドに固定されて丸いドームの中に入って

いっぱい取られました。

いや、自分の頭蓋骨の中を見るのって楽しいですね~!

僕の鼻中隔は左に偏ってるってのも分かったし、

前頭洞なんて、左がちっちゃくって右は左の倍以上の大きさ

だったし・・・

で、結局結論は頬骨にある頬骨洞の中に雑菌か何かが入って

炎症を起こしているんでしょうってことでした。

予想通りでしたが、写真で詰まってるところを実際に見せられて

なにげに感激でした。

面白いです。またやってみたいかも。

でも、結構高いんですね。お金ない時期なのに・・・。