今日は予約も無く暇で、支払いとか色々用事を済ませた後ぶらぶらとしていたのですが、

いつも家に畑で取れた野菜をくれるおじさんを、肩が痛いから急遽施術してくれと言う話で、母が連れて来た。

実は家の前はすぐ田んぼがあって、そのもう少し向こうに畑があるのですが、

この畑は

「畑仕事していないとボケるから」

といって、趣味で野菜を作ってるおじいさんがいるのです。

このおじいさん、畑で野菜などを作っては、食べる人もいないので捨てていたらしく、散歩していた母が世間話をするうちにその野菜をもらってくるようになっていたのでした。

稼ぎの無いうちには救世主のようなとっても素敵なおじいさんなのです、

そのおじいさんをつれて母が帰ってきた。

もちろん、何時もいろんなものをもらってるので、感謝の気持ちを込めてタダでやらせてもらいましたよ。

さすがに毎日畑仕事をしているだけあって、八十半ば過ぎのおじいさんにもかかわらず、少しいじるだけで凄く緩むんでびっくりしちゃいました。

最近の中年の人なんかを見るとガチガチでなかなか緩まない人が多いのですが、やっぱり常日頃から体を使うってのはこうまで身体に差が出るんだなと改めて思いました。

ついでに昨日フェルデンクライスで受けた時に良いなと思った方法を試してみました。

なかなか良いです。

結構僕はこうしていろんな所に受けに行っては良い方法を実際に家で試して自分のレパートリーに組み込んでるんですが、フェルデンクライスは1回受けたくらいでは盗めない感じだったので(というよりも、気持ちよすぎて寝てしまうのであまり分析的に受けられない)、

何度か受けないとな~と思ってたのですが、今回2度目で、しかもナボンさんのワークショップで簡単なレクチャーも受けたので、前よりは少しは解ったかなって気がしました。

人気blogランキングに参加してアクセスアップしよう!