早いものでもう6日目。

嫁は朝7時前に家を出て最後のヨガへ。

それを見送った後また寝たら・・・、

爆睡。

ホントはヨガスタジオに昼前に僕が行って合流する予定だったのに~、

嫁は帰ってきて・・・、

寝ぼけて一瞬なにが起きてるのか分からなかったよ~。

ごめんね。

さて気を取りなおして、昼からは今回初めて町に繰り出してみた。

人ごみを避けてたのであえて行かなかったんだよね。

バイクで王宮の奥にある有名らしいイブオカっていう豚料理のお店の近くまで送ってもらって、

歩いてお店へ。
2012-09-22 12.42.14

こんな所に店があるの?っていうくらいの細い道をズンズン入っていくと、

ホントにこんな所にお店があるんだね~。

もしかしてガイドブックとかには載ってないのかな?

日本人は殆どいなかった。

で、頼んだのがこれ。
2012-09-22 12.53.32

豚の色んな部分がちょっとずつのってるんだね。

ちょっと味付けはしょっぱかったけど美味しかった。

やっぱり暑い国だから現地の人も食べに来るようなお店だと全体的にしょっぱいんだろうね。

お供はやっぱりビンタンです。(^^)

その後は町をブラブラ~。

主に今日の予定はショッピングです。

僕もTシャツ買っちゃった。

最近新しく出来たっていうスーパーにも行ってみたけど、

殆ど観光用のものばっかり売ってる。

ちょっとがっかり。

色々歩いてるうちに外は真っ暗に。

こりゃあ晩御飯だ!ってことで、

こんなお店に入ってみた。
2012-09-22 20.23.41

お皿にいろんなものが乗ってて、それを選んでお店の人に言うと盛りつけてくれるみたい。
2012-09-22 19.51.42

頼んだのはこんな感じ~。
2012-09-22 19.58.43

このお店、何故だかお酒はおいてない。

宗教上の理由なのかな~?なんでだろ?

しょうがないのでジュースで我慢。

美味しかったです。

そしてタクシーを拾おうと王宮近くまで歩いて、そこら中にいるタクシーのお兄ちゃんを一人捕まえて値段交渉。

半額位までは行くんだね。

タクシーでホテルへ。