生理痛を良くする目的で整体に来られる人ってそんなにいないんですが、

結構良くなるみたいですね。

何度か通われた人に、

「今まで実は生理痛ひどかったんですが、今回は全然痛みとか無かったです~!」

って良く言われます。

特別そういうことを意識してやってるわけじゃないんですが、骨盤と全身のバランスを整えていくと良くなる事が多いみたいですね。

まあ、婦人科系の疾患を持ってる人とかだとホルモンの事とか色々考えて施術をしますが、そういうことしなくても結構変化するんです。

持続性は人によって違うみたいで、その後何年も全く無いよって人もいれば、

半年くらい経つとまた痛みが出てくると言って半年に1回くらいのペースで来店される人もいます。

この辺りの違いはどうなのかわかりませんが・・・、(^_^;)

そうそう、僕は男なので当然生理痛なんて経験無いわけですが、

随分前にインナーマッスルのトレーニングを変なふうにやり過ぎちゃってソケイ部の奥のほうが変な感じの筋肉痛になったことがあります。

もうなんとも言えないようなジンワリと痛い感じというかなんというか・・・、

他では経験したことのないイヤ~な痛みでした。

色々話を聞いてみた生理痛の痛みって多分こんな感じなんだろうな~って感じの痛み?

あの辺の普段はあまり自分で意識して使えないような筋肉が収縮しちゃって痛みになるとかそういうのがあるのかな?って想像してます。

って事で、生理痛には整体が結構効果があるんですよ~。