寝れないからって言って整体に来る人ってあまり少ないんですが、

話をしてて、実は・・・って人は多いですね。

随分昔、野口整体とかに通ってた頃に教わったんですが、

そういう睡眠障害がある人に特徴的なカラダの変化ってのがあるんです。

そこを確認して、

「寝付きとかあまり良くないですか?」

とかって聞くと、大抵何かあるんですよね。

以前は、それをただ見分けるためだけにしか使ってなかったんですが、結構簡単にそこを変化させられるんです。

最近ちょっとマイブームな感じでやってるのが、

そこにサインが出てる人に対してGP法でちょこちょこやると、そのサインそのものが変化するんです。

それを数回続けると、結構眠れるようになったって人が多い。

っていうか、

「私寝れないんです~。」

って言ってる人が言ってるそばから寝息を書いてたりとか。(^_^;)

まあ、そういうことしなくてもGP法って気持ちいいので普通にやってても寝ちゃう人が多いんですが、

これ、結構効き目があるので最近色んな人にやってます。

寝ることってとっても大事なので、どんな症状の人でもまずは眠れなかったら眠れるようにしなくっちゃですもんね。

良い睡眠が取れればそれだけでいろんな症状が良くなっちゃう人っていますから。