ども、Tenです。

昨日は名古屋でGP法の基礎セミナーをやってました!

今回は新しいとこを試しに借りてみたんですが、なんと名古屋の新幹線のガード下の会議室。

2016-04-17 12.24.38

こんなとこに会議室があるんですね〜。

結構うるさいかな?って思ったけどそれ程でもなかったです。

今回は4名の参加者でしたが、何故だか半分が九州から。

地震にもめげずにはるばる来ていただけました。

みんな勉強熱心ですね〜。

GP法の基本的なやり方をまずは体験してもらって、

実際にやってみます。

2016-04-17 13.53.21

わ〜!変わる〜!(^o^)

こんな事でこんなに変わるんですね〜!\(◎o◎)/!

って感じで皆さんに喜んでいただきました。

この後は、体の使い方の基礎を。

やったのは触れ方と、立ち方。

触れ方は、ただ触れただけで緩んで痛みも取れちゃう方法を、

2016-04-17 14.01.39

立ち方は、触れないでも立ち方を変えるだけで何故だかコリが緩んで痛みも取れちゃう方法を。

2016-04-17 14.04.35

これ、初めて体験した人はビックリするんですが、

不思議なんだけど、要点さえ守ればその場で誰でも出来ちゃう。

そんな方法です。

これを普段から意識する事が出来れば、今使ってるどんな手技でもパワーアップは間違いない、そんな事をやりました。

そして、これを踏まえてまたまたGP法。

皆さんが一番気になるところのリクエストから、今回は仙腸関節を。

あっという間にこれもバッチリ出来ました〜。

そしてオマケに!全身調整法から1つ。

いつもはこれはデモで見せるだけなんだけど、今回人数が少なくて時間にも余裕があったのでみんなで実際にやってもらいました。

こんなことでカラダって変わっちゃうんですよ。

ビックリでしょ?(^^)

そんなこんなでセミナー終了。

その後は・・・、

「お茶しましょうか?」って言ったら、

ある先生が

そこってビール飲めますか?」って。

そう言われちゃったらもう、しょうがないよね~。(^.^)

「あ、じゃあせっかくだからすぐそこの山ちゃん行く?」

って事で、みんなで山ちゃんへ。

2016-04-17 17.04.24

基礎セミナー後にみんなで飲みに行ったのは今回初だな。

九州から参加なので名古屋名物をしっかりと食べてもらいました。

2016-04-17 17.04.01

最後は九州行き新幹線の最終ギリギリにバタバタと皆さん見送って終了。

いや~、楽しかったです。

そうそう、話の中で、

九州でも人が集まったらセミナー出来る?

って話が出て、

「人数さえ集まれば行きますよ~!」

って。

もしかしたら九州上陸しちゃうかも?

まだはっきりしたことは何も決まってませんが、もしかしたらってことでそっち方面の皆さん、お楽しみに~。

そしたら今まで遠くってなかなか躊躇してた人も来やすいかな?