ども、Tenです。

なんだかあっという間に大晦日。

もうすぐ来年になっちゃいますね~。

Tenも28日までで仕事納め、

29日は嫁ちゃんとお伊勢さんにお礼参りに行ってきました。

途中、四日市の辺りで入ったまぐろレストラン
2015-12-29 12.27.49

昔懐かしい感じの食堂なんですが、

メチャ混み。

親子丼を注文~。
2015-12-29 12.09.45

鮭の親子丼。

まぐろレストランなのになんで?

って・・・、

僕も注文してしばらくしてから気がついた。(^_^;)

でも、しっかりとマグロのトロと中落ちも入ってて一安心。

メチャ美味でした!

そして、23号でお伊勢さんまで。

今回は何故だか写真はなしですが、

まずは外宮に参拝、

そして、内宮に。

やっぱり鳥居をくぐった瞬間に空気が変わるんだよね~。

僕が一番好きな雰囲気は外宮の雰囲気。

その次が内宮の中に入ってから川を渡ったところにある「風日祈宮」。

ココも又違った雰囲気で良い空気感なんですよね~。

時間がないので別宮は今回ココだけしか行きませんでしたが、かなりスッキリしましたよ。

そして、昨日は有志で集まっての公園稽古。

家の近所の公園で、今年最後の稽古納め。(ホントは先週が稽古納めだったんだけどね。)

たまには外での稽古も良いもんですね。

そして今日は、学生時代からの友人達が帰省中ってことで、会いに行ってひとしきり武術談義を。

毎回、ここに来ると自分の稽古不足を痛感して、来年こそはしっかり稽古しよう!って思うんですよね~。

でもちょっと以前より見えることが増えたのでまあ良しとしよう。

この後、晩ごはん食べたら地元の神社で恒例の年越しです。

そんなこんなでバタバタしてる間に、今年も終わっちゃいますが、

皆様、今年1年お世話になりました!

来年も楽しい1年が過ごせますように!!

良いお年を!!